体は食べ物から

食べ物・栄養、そしてたまにハワイについて☆

PHO/ ベトナム料理 フォー

ハワイ料理じゃないけど

ハワイにいた時にはまってよく食べていた

PHO フォー🥢

 

日本に帰ってからもフォーが恋しくて

あるお店では頼んで食べてみたけど

やっぱり本場の味には敵わなくって

ずっと欲してた🙃

 

今回は家の近くにある

「Pho Minh Thu」というところで

"ベジタブルフォー"のミニサイズを頼みました!

 

f:id:EatingBeauty:20180611191534j:image

 

初めていったお店。

ちょっと暗くて人入ってるのかよく分からないから怖くて行けなかったお店。笑

 

f:id:EatingBeauty:20180611191603j:image

 

広くはないけど、意外と混んでました!!

席の回転は早いので5分くらい待ってすぐ席につけました。

 

やっぱりこっちで食べるフォーは

美味しいわあ☺️☺️☺️

 

説明できないフォー独特の味なんですよね🧐

それにテーブルに必ず置いてある

味噌ペーストみたいなのを入れると一段と

美味しくなるんです。

 

そして大体サイドで

"Summer Rolls/ サマーロール"も頼んで友達とシェアします😋

 

f:id:EatingBeauty:20180611191632j:image

 

海老海老〜〜🦐

 

サマーロールは生春巻きの事ですね!

揚げた春巻きはSpring Rolls/ スプリングロールといいます。

なんでそうゆう名前のつけ方なんだろうって

前から思ってますが真相は未だに分かってません(笑)

 

このサイドについてるソースは

ピーナッツソース

甘いソースで私は大好きです大好きです😍

たっぷりつけて食べます😋

 

中はもやしやライスヌードルのようなものが入っています。

 

私がオススメする食べ方☝🏽

 

大体みんな生春巻きをソースに直接つけます。

 

初めは良いんですが、二口目つける時から

逆さにすると具がソースに落ちていきます(笑)

私はそれが嫌なので、ソースを自分の取り皿に取って、そこでつけて食べます。

 

具がソースに入って次第にソースが具まみれ。になるのが気にならない方は無視してください。笑

 

*お店の情報*

朝10時から夜9時までオープン

クレジットカード利用可💳