体は食べ物から

食べ物・栄養、そしてたまにハワイについて☆

最近の朝食「オートミール」

冬からずーーっとはまっている朝食。

オートミール」について。💁🏽‍♀️

 

去年の夏は朝食にグラノーラや食パンを食べていました。

気温がだんだん低くなるにつれて

なにか温かいものを欲してきたんです。

私は朝は断然甘いものスタートの人なので

スープは論外。🙅🏽‍♀️笑

他に温かい甘い朝食ってなんだろうって色々検索していて

たどり着いたのが「オートミール」🥣

 

YouTubeでよく海外の方が食べているのは見てましたが

美味しいの・・・?😅って感じでした。

 

ハワイでインスタントのものを食べたことがありましたが

好きになれませんでした😵

 

色々見た後、試してみようと思い

オーツやレーズンを買って作り始めました。

 

シナモンやリンゴ🍎を入れたり

ジャムを入れてみたり

 

自分で作ったオートミールはハワイで食べたものより

全然美味しくて、だんだんはまっていき

自分なりのオートミールを発掘し

今のオートミールにたどり着きました✌🏽

 

f:id:EatingBeauty:20180622181216j:image

 

私が材料に絶対に外せないのは

「ピーナッツバター」🥜🥜

 

これ結構好き嫌い分かれるみたいですね👅

 

好きな人はそのまま食べれるくらい好き👅

嫌いな人にはその気持ちがわからないみたい(笑)

私はちなみに前者✋🏽

 

近々私がいつも作っているオートミールのレシピもあげます👌🏽💕