体は食べ物から

食べ物・栄養、そしてたまにハワイについて☆

父の日 & パパの誕生日

今週のお題「おとうさん」

 

私のパパの誕生日は父の日と近いのでいつも二つを一つにしてお祝い。

 

パパは仕事いやいやと言いながらも家族の為に毎日働きに行く。

 

中学高校と私の反抗期はずーっと続き、ろくに口も利かなかった。

そんな冷たい親不孝の一人娘を高校卒業後にアメリカハワイへの留学に

一つの反対もせずに快く送り出してくれた。

 

パパとママの苦労も知らずに私はお金に一切困ることもなく

毎日楽しい生活をハワイで3年2か月過ごしました。

 

ハワイにいた3年2か月の間ずーっと全く二人の苦労を知らなかったわけではありません。

ハワイでいろんな人に出会い、中にはお父さんが社長さんなんて友達も多々。

そんな人たちに出会ったからこそ

私の家は普通のサラリーマンのお父さんにパートのお母さん。

そんな普通の家庭なのにこんなにお金のかかる道に私を進ませてくれたことが

どれだけ凄いことなのか分かりました。

 

離れたからこそパパの存在の大きさ、ありがたみに気づき。

仲が修復されたな、と。

別に仲が悪かったわけじゃなく私の一方的な拒否反応だったんだけど(笑)

パパはきっと何度も心折れただろうなと思います。

でも愛する家族のためにって働けるなんて父は強いね。

 

これからどんな形でぱぱが私にしてくれたことに対してのお返しが出来るかわからないけど、一生かけて少しずつ感謝を表現していけたらなと思います。

 

ありがとう。